2008年5月12日

北の染屋さん集合

全染研http://www.zensenken.gr.jp/北日本ブロックの
皆さんが庄内・酒田に来られました。

北日本ブロックだから東北6県と北海道の会員さんの集まり。
今回は北海道、岩手、宮城、福島の染屋さんが出席。ボク山形。
大阪、愛知からもオブザーバーとしておこし頂きました。総勢17名です。
ちなみに全染研の会員は全部で150名です。
10日(土)鶴岡湯野浜の「愉快亭 みやじま」さんでhttp://www.yukaitei-miyajima.com/
会議、懇親会、宿泊をして次の日11日(日)は酒田観光というスケジュールです。

日本海を見て感動した会員さんも。島国日本でも各地に「海の表情」があるんですね。

酒田と言えば山居倉庫 夢の倶楽(ゆめのくら)でしょう。
http://www.sakata-kankou.gr.jp/yumenokura/
こちらを皆さんに見て貰いました。倉庫をご覧になった皆さん「すごーい」と喜んでくれました。

けやき並木のところで お似合い?のカップル 

昼食は「海鮮どんや・とびしま」でボリューム満点海鮮丼を1,050円なり~ 
げっ写真撮り忘れた http://www2.ocn.ne.jp/~sugasen/tobisima.html
ボリューム満点 旬の魚を盛り込んだどんぶりにみな驚いた。
お腹いっぱいになったので、これにて解散「お疲れ様でした~」となるはずが、
「酒田のラーメン」食べたいという話しになって、急遽「東中の口・三日月軒」さんへ~
良く食べられるな~ 酒田のラーメンといえばこのお店でしょう。
最後にお土産いっぱいもらっちゃった~

北海道限定じゃがポックルは中々手に入らないですよ~ ラッキー ありがとうございました。
遠路はるばるおこし頂き、また喜んで頂き本当に感謝申し上げます。でもなんか今回は
地元の人間だと見過ごしている庄内・酒田の良さをみなさんから教わったような気がします。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP