2007年8月18日

新人戦 ~たくみデビューの巻~

 長男の巧(たくみ)は琢成(たくせい)小学校の3年生。今年から野球スポ少に
小2の弟結士(ゆうじ)と入団。
週三回の練習をモクモクとこなし、ご指導頂いている皆さんのお陰もあり、
3年生ながらスタメンでデビュー戦を迎えることになった。
 第11回コマツ・コーポレーション杯争奪・学童新人軟式野球大会への出場である。


2番ライトで出場。3年生にしては結構フライの処理は上手いと思う(親バカ発言)

残念ながら守備の機会は少なかったが、外野のスペシャリスト目指して日々練習の毎日です。
試合は15対1と大差のコールドゲーム。波に乗れないまま試合は終わってしまった。
技術、体力うんぬんより、
「一人一人のモチベーションの高まり、それが結集してチームワークが生まれる」
それが欠けていた内容であった様に感じる。
とりあえずの課題は見えた。これを普段の練習から克服できる様やっていかなければならない。
これは私自身にも言えること。口で言うのは簡単。課題を克服する為に、常日頃の行動を
大事にしなければ。頭を使い、冷静な状況判断を身につけられる様頑張ろう。
子供が野球をしている姿を見ると仕事、子育て共に相通じるものがあるとつくづく感じる。
「できる限り一緒にいてやりたい」と思いました。

1打数無安打 四球1の内容。次に期待したい。(良いかまえしてるでしょう)

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP