2007年8月19日

楽天がやって来た

 東北楽天ゴールデン・イーグルス対湘南シーレックスの試合を観戦。

試合前から小雨交じりの天候で、3回終了後、雨が降ってきて中断もあったが

なんとか9回までやった。シーレックスの勝利に終わる。


2軍とはいえプロ。随所にそれらしいプレーを見せてくれました。
シーレックスには一軍でも活躍している古木選手も代打で出場しました。

ところで職業柄手を伸ばしてしまったグッズがあった。楽天の手拭いである。

手拭いを制作する技法は注染、捺染、プリントの3つがあります。これはプリント手拭いで
オート(機械)で製作されているものでしょう。何万枚という数をつくるのであれば
オートプリントがベスト。値段は500円(税込) 注意書きがあり、「この商品は染色の
特性上、摩擦により色落ちすることがあります」と記してあった。
その通りである。プリント製品は摩擦に弱い。
摩擦に弱いということは、洗濯が不可ということ。
でもコストは低いので、お手軽感がお客様にとってはあると思う。
手拭い以外にも、プリント製品はたくさんあります。のれん、袢天、のぼり、etc。
私が申し上げたいのは、同じ商品でも製作方法(技法)によって値段が違うということ。
なのでお客様のご要望に応じた提案をし、商品を製作させて頂いております。
染めの良さ、プリントの良さは、アイテムや使用目的によってあります。
何か解らないことがあったら何なりとご質問下さい。
お客様にあったご提案をさせて頂きます。よろぴくね!

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP