2007年10月23日

全染研 秋期研修会

札幌です。先日全染研秋期研修会が札幌で開催されました。

毎年この時期に、全国のどっかで行われる研修会。今回は札幌の地で
「経営とは何かという基礎から、リスク管理の大切さ、健全な仕事観、コラボレーション、イノベーションなど、
会社をよりよく継続していくためには何をしなければいけないか」を学んできました。
講師の岩崎浩幸先生 ㈱CSE代表取締役。

色々学んで参りましたが、まずは5S運動(整理、整頓、清掃、清潔、躾)を徹底させようと思いました。
また経営理念、仕事観、感謝・尊敬の念 これらを身につけることは、リスクをマネージメントする
方法のひとつであることがわかりました。
岩崎先生の著書「「攻めのリスクマネジメント リスクを知れば利益が増える」を読んで、もっと勉強しようと思います。
2日間みんなまじめに勉強しました。

夜はお約束の懇親会。すすきのの夜は大盛り上がり!歴代会長顧問 京都の西田さん 乾杯のご発声!

山梨 やましたくん 愛知 久野さん。ええ感じで出来上がっている。師弟関係?

ところで札幌名物たくさんあるが、私は「ラーメン」を食べるのが楽しみでした。
仲間からすすきのに連れていってもらったお店がここ!美味しかったなぁ~「山桜桃」って書いて何て読むんだっけ?
誰か教えて下さい。聞いたんだけど忘れちゃった。最近物忘れが やばいやばい(汗)

食べたのはしょう油ラーメン とにかく美味しかった!完食でした

右がしょう油 左がみそ チャーシューおにぎりもGOOD!
札幌便の直通が無いので、今回は秋田空港まで車で行き、そっから千歳空港までの旅でした。
心残りは「じゃがぽっくる」というお菓子を買えなかったこと。大人気の商品のようで
あっという間に無くなる商品だそうな。「白い~」は無かったです。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP