2009年6月2日

札幌 一泊二日 25時間滞在 移動往復10時間の旅 その2

5月30日(土)~31日(日) 札幌の定山渓温泉へ出張で行ってきました。

先週の23日(土)~24日(日)は所要の為青森へ。2週連続は少し疲れますな~。
定山渓へは車で秋田空港へ約1時間半 飛行機で新千歳まで約50分。14時10分に到着した。

快速電車で札幌まで約30分 目的地の定山渓温泉まで路線バスで約1時間半の道のり。
10時位に出発して17時前にようやく到着。おいおい「たいがいにし~や」
会議、懇親会、翌日会議とスケジュールをこなし、15時10分千歳空港を飛び立った。

北日本ブロック(北海道・東北)のそめやさん達に会えて楽しかった。でも「せわしな~!」
北海道らしい風景を撮る暇もなくバタバタとした出張でした。
せっかくだからと思い、「白い恋人」「ポテトチップチョコレート」「十勝マルセイバタ」

「生キャラメルクリーム」をおみやげに。
そして浅草で有名な 「染の安坊・あんぼう」さん の手ぬぐいをひとつ。

涼を感じる爽やかな手ぬぐいですね。あんぼうさんってすごいな~ 色々あって勉強になりました。
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村 よろしければ「ぽちっと」お願いします!
斎染オリジナルグッズ も販売中です。私はボチボチやってますんで!

コメントを送る

PAGE TOP