2009年1月15日

確実に成長してます

久々のクワガタ エントリーです。

菌糸ビンの白い部分が黒くなってきたらビンの交換時j期です。
スプーンで幼虫を傷つけないように少しづつ掘っていきます。

「みたな~」 いましたいました。

体重は24.9g 確実に大きくなってます。3ヶ月で約12倍増えました。

幼虫のねぐらはこんな感じになってるんです。住みやすいように自分で整えてるんです。神秘的ですね!

この大きさであれば「オス」ですね。スマトラ産マンディブラリスフタマタクワガタです。

こんな幼虫がシャープなアゴしたクワガタになるんですから、不思議ですね。
新しい菌糸ビンと交換です。 もぐっていきました。新しい菌糸を食べて大きくなれよ!

温室は20℃キープです。外はマイナス1℃ クワガタくんは温室育ちなんです。

3ヶ月後 またお会いしましょう! その時はもっと大きな菌糸ビンを用意してますんで!

コメントを送る

PAGE TOP