2009年5月20日

酒田祭り 本祭り

創始400年祭 いよいよ本番です。

斎染さん 一部区間だけ はな棒の先頭で担ぎました。
担いだ瞬間、「ズシッ」っと肩に! 

やばい 肩が壊れる~  足もつってきた。 悲痛の表情の斎染さん

あともー少し 勘弁して~ 昇天!

このナイスショット 同僚のTくんに撮ってもらいまいした。ありがとね
この後クライマックスの宮入へといくのでした~。

こちらは八波会さんの宮入の様子です。

お祭りの最後はやっぱりこのポーズで! 声もかれて「おずがれざまでじだ」

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
斎染さんの表情 笑えた? おかしかったら「ぽちっと」お願いします。

コメント / トラックバック4件

  1. Rico より:

    おお〜!いつもの斎染さんとは別人のように凛々しい表情に驚きました!
    「いよっ!男前っ!!」
    私も、宮入りを一番見たかったのですが、行けませんでした。今年は、きっと凄い人だったんだろうなぁ〜と思っていたのですが、いかがでしたでしょうか?
    酒田まつりの神輿担ぎ、お疲れ様でした!どうぞ、腰の方をお大事になさって下さいね。

  2. hanaco より:

    お疲れ~サマでした。
    いやー、すごーい。神輿担ぐのって、カッコイイですね。
    でも、大丈夫ですか???

  3. saizome より:

    >Ricoさん
    男前と言われたのは生まれて初めて(記憶が無い) 「うれしっ!」
    いつもは神輿の後ろよりで担いでます。はな棒のまえは本当に
    きつかったです。
    宮入は苦戦しました。神輿を左右、上下のぶれなく
    まっすぐ入れなければならなので、5~6回やり直した気がします。
    苦労した分、達成感に満ちてましたが、体の衰えは感じました。
    今年はいつになく盛り上がった酒田祭りでしたね!

  4. saizome より:

    >hanacoさん
    今までの人生で二度目の「カッコイイ」だ!(笑) 
    実は不思議なことに腰痛はありません。何でだろう?
    今は太ももの「ぜい肉痛」と肩にアザができて
    それのケアーをしてます。
    多くの人に声援を頂きましたし、気合系のスポーツをしてましたんで、
    何とか乗り切りました。

hanacoさんにコメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP