2010年4月18日

「通行止め」のち「桜満開」そして「蔵の町」

17日(土)~18日(日) 全染研(ぜんせんけん)の会議で福島市へ。18日(日)は 花見山公園 へ観光。観光客の多さにびっくり。まさに現代の桃源郷! 山全体が「花 はな ハナ」今までこんな観光スポットがあるなんて知りませんでした。この花見山 個人所有の土地と聞いてまたびっくり!。シーズン中はマイカー規制がかかるので、シャトルバスかタクシーがベターのようです。天気もよく気持ちの良い日でした。でもマスクは装着です。

ここで見つけた「きゅうりの1本づけ」 美味しかった~。福島ではポピュラーな味らしい。

前日17日(土) 行きはあいにくの雪。スタッドレスタイヤに履き替えました。高速道路途中「宮城川崎~白石」間が通行止め。した道を通ることになり5時間かけて福島にようやく到着。

でもお陰でいい発見ができました。した道を通過中、宮城県村田町は 「蔵の町」 であることがわかったのです。蔵の町と言えば東北では喜多方市が有名ですが。帰り18日(日)にちょっと寄って車からパチリ。イベント開催中でこれまたお客さんがいっぱい。ゆっくり見ることができなかったです。たくさんの蔵があり情緒たっぷり、風情がある町並みです。今度家族で行ってみよう!

斎染オリジナルピアノ柄シリーズ 欠品中で申し訳ございません。ピアノ柄手ぬぐい・染料 は今週末には販売可能です!

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP