2010年8月15日

PASSION 2010 新人戦2回戦

何の為の先攻? 先制点をとってチームに勢いをつける為 ゲームの流れを大きく左右します。

何の為の4番? 塁に出たランナーを返す為  たった1度のチャンスを逃さずに! そうチャンスはめぐってきません。

何の為のキャッチャー? ゲームを支配し、ナインに声をかけ的確な指示をする為 状況判断が大事 要がしっかりしてないとナインの士気も高まりません。

何の為のキャプテン? チームを盛り上げひとつにまとめる為 一挙手一投足に気を配り 信頼されるプレイヤーを目指して欲しいです。

小学校5年生に求めるのは荷が重いことでしょう。言葉で言うのは簡単です。プレイヤーの立場を考えると酷なことです。でも敢えて厳しいことを言いたいです。それだけ重要な役割であるということを自覚して欲しいと思います。

技術 云々を言っているのではありません。日常生活からの取り組む姿勢、気持ち、PASSIONが大事だと思います。今は心の迷いがあり、もがいている状態です。タクミも同じ経験をしてます。でもキミは来年が本番です。これを教訓に、この悔しさをバネに頑張って欲しいと思います。以前も言いました 高橋尚子さんのお言葉 「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ、やがて大きな花が咲く」 一緒に頑張りましょう ユージ!

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP