2011年3月12日

心が痛みます。

今日の12時半過ぎに停電から復旧しました。お見舞いのメールを送って頂いた皆様、お心遣い本当にありがとうございます。

昨日から今日にかけ、青森、岩手、宮城、福島にいる染屋仲間に連絡しました。直接安否確認できた方、人づてに無事の確認をとれた方もいましたが、まだ連絡がとれない方もいます。ただ連絡がとりずらいだけで多分大丈夫だと思うのですが・・・・。

酒田はさほど大きな被害もなく、徐々に元の生活に戻りつつあります。でも太平洋側の人達には甚大な被害がもたらされました。亡くなった方、行方不明の方、孤立されている方、怪我をされた方、非難生活をしている方、被災された方々の様子をTVで見てとても心が痛みました。福島の原発も心配です。

復旧作業をされている方々も最大限の努力をなさっていることと思います。これ以上の被害拡大がないことを願うばかりです。余震はまだ続きそうです。お気をつけ下さい。被災された方々はさぞかし大変なおもいをされていること思いますが心よりお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメント / トラックバック4件

  1. shima より:

    心配しておりましたが無事で何よりです。
    一人でも多くの皆様の無事をお祈りします。

  2. saizome より:

    ☆shimaくん
    ご心配頂きありがとうございます。TVで被災地の惨状を見ると本当に辛いです。「少しでもお役に立てることができれば」まずはできることから行動したいと思います。

  3. k より:

    酒田市中通り商店街で、南三陸町に救援物資を届けます。物資の提供をおねがいします。仏壇のさとうさんのブログですhttp://butssa.n-da.jp/e238502.html

  4. saizome より:

    ☆kさん・・・・ダレやねん!?(笑)
    本日仏壇屋さんに物資を届けてきました。裏口にたくさんの救援物資が積んでありました。もっともっと「善意の輪」が届くことを願っております。kさん教えて頂きありがとうございました・・・・・ってあんたダレやねん!!(笑)

    追伸:関西弁に抵抗があったらゴメンなさい。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP