2012年5月12日

今週の「あれ・これ・そめ」20120512

偉い役職の方が着る袢天なので、いつもよりよけい「きぃー」使って染めました。薄い色と濃い色の組合せというのも理由のひとつです。縫製までしっかりネ・・・納品するまで気が抜けません(*´д`*)

 

 

酒田まつりが近づいてきました。お祭り関係の仕事 いよいよラストスパートに入りました。

 

以前何度か紹介させて頂きましたが改めて。「サコッシュ」と言います。「サイクルロードレースで、選手に補給食を渡すためのバッグ」と上ノ山自転車さんから教えてもらいました。染屋が作るものだから、綿100で縫製が至ってシンプルです。サイズ27.5×36cm 約1mの肩掛け、マジックテープ付きです。ユニークなデザインはお客さんが考えたものです。素敵ですね!

 

 

使わない時はたたんでポッケに入れます。コンビニとかでもいいんじゃない?コンパクトなエコバッグにもあります。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP