2012年9月7日

何となく~ 「blogとfacebook」

最近フェイスブックへの投稿が多くなり、ブログまで手が回らない斎染です。どうしたらよいもんかと。

 

毎日何かしらの小ネタはあるのですが、Fbだとそれを手軽に投稿できることがメリット。しかもお友達から反応があるしね・・・・。けど、ブログだと「文章にしなきゃっ」といった 余計な力が入って(自分が勝手にそう思っているだけ)構えてしまう。結局後回し、反応もないし・・みたいな~ 内容も重複する場合が多々あるし~ んであるから気軽なFbを「やってしまえ~」というパターンが多くなった いや そればかりですね~。

 

ブログを投稿し、それをFbにリンクを貼るというやり方もあるのですが、私は楽な方向に流れていく人間でありまして・・・・・。あと気のせいかもしれませんが、直に投稿の方が「いいね」の数が多いと思うんですよ~。でもどっちも大事なので、こういうことを言っているワケでありんす(^^ゞ

 

 

使い方にはみなさんそれぞれの目的がありますので何とも言えませんが、ボクにとっては商売をする上でどちらも欠かせないツールであると、アップすることは仕事のひとつであると! 「斎染はこんな感じの人やで~ 」 ってなことをお伝えしたいなと。後々商売に繋がったこと結構あるんですわぁ~(*゚▽゚*)

 

あと文章を考える、書く事はとても勉強になるし、Fb ブログをやっている方々の文章を見ることも勉強になりますね。その様子を想像するととても「オモロイな」と。「この言い方、表現、オモロイな~ 素敵やな~」すみません師匠ちょっと拝借しま~す!みたいな(^^♪

 

とりあえず今率直に思ったことを書いたワケで、なんとか上手いことやっていかんと 結局は自分次第ですからね。皆様には暖かい目で見守って欲しいなと、そして少しでもお導きの手がありましたらとおもーております。

 

「お前は何がしたいねん!」そうおっしゃらずに、これからもよろしゅうお頼み申します~(^^♪

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP