2012年12月31日

何となく~ 「皆さまに感謝!2012」

あー歳はとりたくね~(^^♪ 斎藤染工場の facebookページ はこちらから!

 

八百万の神々に感謝する!すなわち いつもお世話になっている染めの道具に感謝! 代表して(^^♪ 釜の神様にありがとう!

 

 

いつもグツグツと煮立った状態で釜は働いてくれてます。

 

染屋の神様である「愛染明王」に感謝! そめやという職業をさせて頂いていることに感謝!次の世代にも受け継いでもらえるように精進します。

 

 

皆さまに感謝!!! モノが発達して、色々と便利になりました。また、より良いモノ、効率を求めるようになっていくのは当然ことで、それに順応、自分なりに対応できるように日々勉強しているところです。

 

 

しかし何をするにおいても「そこに心があるかどうか」が一番大事あると。今年はfacebookを通じて様々な方とお知り合いとなり繋がりを持つことができました。とても楽しかったですし深く感謝申し上げます。でもそんなご時世だからこそ、とかく「道具、技」に走りがちなところを、いま一度戒めていきたい。そして人と人との「心のふれあい」を大切に、「人から生かされていること」を忘れず参りたいと思います。・・・・とは言いつつも基本楽しく行きまひょ~みなさん!(^O^) ではでは今年もありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。「みんな明るくボチボチとーーー」(^O^)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP