2014年9月6日

斎染・うまいもん 20140906

お店行って、美味しそうなモノ頼んで、写真撮るけど、食べてからの後、紹介し損ねた最近食べたうまいもん!4つほど。

 

三川町の幸栄堂菓子舗さんの「抹茶ロール」 いつでもあるケーキじゃない。買えるのはラッキーかも?

 

 

河北町のいろはさんの「冷たい肉そば」 当然やけど庄内のそばとは違う。不思議な味と食感に食べてくうちに止まらなくなる。

 

 

酒田の割烹綾(かっぽうりょう)さんのあなごのにぎりと天ぷら。あなご好きなわし。

 

 

天ぷらが特に好きでです(^^♪

 

 

みなさんに写真だけもお見せしたくてね。次またどっか行ったら紹介しますね!

 

あ、そう言えばスーパーで買った、皮ごと食べれるシャインマスカットも美味しかったな~・・・そろそろ食欲の秋ですの~(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP