2015年9月19日

秋になりましたので「斎染商品」の新作を!

こんにちは! 毎度のことながら久々の更新でございます。

 

染めの現場が忙しいと、斎染ブランド、新商品の製造、発売が遅くなる訳でして・・・(^_^;)

2月~9月はオーダー商品で忙しくさせて頂いております。いつもいつも、お客様より頂くご厚情に感謝申し上げます。

 

さてさて、肌寒さも感じる秋、9月も後半になって参りますと、斎染商品にそろそろ着手できるかな?そんな感じになります。

 

 

まずは、オーケストラ柄の手ぬぐい。色は3種類くらい。以前、斎藤染工場のfacebookページ では紹介させて頂いた商品です。

メインカラーはやまぶき、これま前から決まっていたのですが、デザインがレンガ、板チョコ風なので、ミルクチョコレート色を先日染めてみました。

 

手ぬぐいの型を流用してのバッグ。A4サイズのモノがすっぽり入るトートバッグです。取っ手の部分が染め残った生地、端材を使用しているので、その色が無くなったら別色を取り付けます。

 

バッグのメインカラーはミルクチョコレート色でいこうかと!!

 

あと、クラッチバッグ風、ポーチ風なモノ考えております。どちらもファスナー付きです。メインカラーはブルー、ネイビー系を考えております。

デザインはいつもお世話になっている、酒田市在住、斎染ピアノ柄系の生みの親、デザイナー久松理子さんでございます。

 

 

 

今、業者さんに写真撮影依頼してるところです。みなさん、もう少しお待ち下さいの~。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP