2016年2月28日

何となく~ 備忘録  エクスマ

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

頭の中だけでなく、文章として、自分の言葉として言えるように!

そして実行できるように(^^♪・・・備忘録シリーズ、第四弾

 

マーケティングコンサルタント藤村正宏さんより。

エクスペリエンス・マーケティング(体験型マーケティング・略してエクスマ)

いわゆる「モノ」を売るだけでなく「価値」を売るということ。

 

 

 

 

例えば「ブランド品」を買うにあたって、安売り店で買うのではなく、一等地の直営店で買う特別な体験、雰囲気を味わうといったもの。

 

斎染で買うことによって得られる「価値」

「なになにと言えば斎染」といった選ばれる明確な理由を頂けるように!

 

3月になります。5月末日まで庄内では春祭りスーズンです。

気合を入れて頑張ります(*^^)v

 


にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP