2016年3月4日

何となく~ 他を知ることで自社の良さを知る。

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

今日は遠方からお客様がいらっしゃいました。お土産ありがとうございました。

 

「挨拶と工場見学を兼ねて~」なんて仰ってましたけど、お気遣いありがとうございます。

 

 

ウチみたいな小さな工場は見せて自慢できるところなど無く・・・・カッコつけてもしょうが無いのでありのままお見せしました。

 

少しの間ですがお話をさせて頂き楽しい時間を過ごしました。また一緒に来られた方の笑顔がとても素敵で和やかな雰囲気にもなりました。

 

お客様はボクよりもずっと歳下です。これから、色々な事を見て、経験し、どんどん活躍の場を広げいくことでしょう。

 

また他を知る事によって、「自分の仕事に価値を見出し、一緒に働く仲間に誇りを持つことでしょう」

 

見学、研修といった事は、当然かもしれませんが、自分の不足を補い学習することと捉える傾向が強いと思います。私自身もそういう思いが強かったです。

 

最近になり少しずつですが変わりました。

 

不足を承認しつつ、発想、とらえ方を変え、

 

「自分の仕事、自分の環境」の良いところを見つける、自社承認する出張(仕事)であることも願っております。

 


にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP