2016年12月7日

レジェンドにお会いしました!!

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

最近まじめな内容ばかりでしたので。

 

内陸よりお客様がいらっしゃったので、酒田の夜を。

 

まずは割烹 綾(りょう)さんへ。

 

20161206-2

 

たまごやきのボリュームに驚き。もちろん味は最高。

 

20161206-1

 

あんきも。「今まで食べた中で一番美味しかった」と。お客様がおっしゃってました。

 

お刺身、あんこう鍋、すべてが美味しく、ボリューミー。ご主人である綾さんの「おもてなし」の気持ちが嬉しいです(^^♪ お酒は上喜元さんの「翁」 とても気分よくお食事をなさってました。

 

次はケルンさんへ。前々から行かなきゃと思っていたお店です。

 

20161206-3

 

カクテル「雪国」を頂く。伝説のバーテンダー、かの有名な井山計一さんです。

 

20161206-4

 

厚かましくも記念写真をお願いしたら、快く了承頂きました。お客様のお顔はお付き合いが広い方なので規制をかけます(^^♪

 

他に頂いた、アイリッシュコーヒー、マッカランハイボール、カクテル・はながさ、すべてがアート!いやレジェンドでした(^^♪

 

また楽しいお話しも聞かせて頂きました。「酒田のお寺は何で広いのか?それは・・・(^^♪」

 

最後にお客様より「楽しい酒田をありがとう」その言葉がとても嬉しかった雪の夜でした。

 

追伸:ボクはアルコールがダメなので舐める程度、ご相伴に与りました。

 


にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP