2018年12月6日

何となく~雑感「もっと早く公表して~」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

「新元号公表が4月11日以降有力」

今日の新聞で読みました。

 

 

「お願いですからもっと早く公表できませんでしょうか?」

そんな思いでおります。

 

というのも、山形県庄内地方、4~5月に

神社のお祭りが多く、氏子の皆さん達が奉納する

神社幟、神社幕 新調のお仕事で

大変忙しくさせて頂いております。

 

 

5月1日、3日にお祭りをする所もあり、

「新しい元号で祭りを迎えたいから、

絶対間に合いうように納めて!」

今からそんなご注文を頂いているのです。

 

 

「今は何とも言えない状況ですが、

ご要望に応えられるようにします!」

お客様に昨日も言ったばかりでの

「新元号公表が4月11日以降有力」

新聞発表でした。

 

もう一度言います!!

何とかもう少し早くなりませんかね~(^_^;)

誰に言ったら「声」が届くのかしらね~。

 


にほんブログ村;

PAGE TOP