2019年7月25日

何となく~雑感 「またハラスメントぉ~」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

先日の山形新聞より。また2次ネタで申し訳ございません。

 

視聴者が興味を示すからでしょうか?

TVでは「ハラスメント行為」の話題が多いです。

山形新聞にも掲載されてました。

 

 

「カスハラ、カスタマーハラスメント。」

内容は新聞記事を読んで下さい。

 

他人の欠点、落度を指摘することは、いかにも、らしいことを言い、

言った本人は優越感に酔うかもしれません。

でも実は誰にでもできる幼い行為だと思います。

(以前FB友達から教わりました。)

 

何でそんなに優越感に浸りたいのか理解できません。

育ってきた時代、環境は人それぞれなので価値観は違って当然です。

でも公の場で自分の価値を押し通すことは難しいです。

言い換えれば小さなコミュニティと大きなコミュニティでは、

所作、言葉の表現方法が自ずと違ってくるのと同じように、

伝わり方、相手が受ける印象は人によって違ってきます。

 

私も過去にハラスメント的な言葉は発したことはあります。

因果応報。愚かな行為の代償は必ず自分の身に生じます。

 

いつの時代も変わらない、

ひとに寄り添えるやさしい心を持ち続けたいと思います。

 

ではおやすみなさい。

 

まいどつたない話にお付き合い頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP