2019年11月5日

出川哲朗の充電させてもらえませんか ~天童の「あっちゃん まっちゃん」~

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

ラーメンを頂く時、まずは出来立てが

「あつあつ」だと大変嬉しいですね。その逆は残念です。

「そんなお店あるの?」と思われるかもしれませんが、

意外とあります。有名店でもあります。

今回頂いたラーメンは「あつあつ」でした!!

 

天童市にある中華そばやさん「あっちゃん、まっちゃん」へ。

昨年オーナーさん脱サラして開業したお店です。

オーナーさんが会社勤めしていた時に、

大変お世話になりました。オープンの際にもお仕事頂きました。

酒田と天童、離れてますが御礼も兼ねて行かなきゃ!

と思いつつ、この間私に色々事情がありまして・・・。

一年以上経ったこの度、ようやく行くことができました。

笑顔で迎えてくれたので安心しました。

のれんは斎染謹製です。w120㎝×h75㎝です。

 

失礼ながら事前に食べログで情報収集。

私はチャーシュー中華そばを頂きました。

白飯が欲しくなるほど、肉厚で柔らかい、あぶらみは少なく、

肉の風味とても良くおいしく頂きました。

 

女将は味噌ラーメンです(チャーシューはおまけです)

味噌のパンチがいいあんばいです。

私が求めている味でした。

女将も美味しいと言って頂いてました。

 

こちらメニューになります。

裏面に夜のおつまみメニューがあります。

ふと壁に目をやると、「出川哲朗の充電させてもらえませんか」の

ロケ店になったそうで。「ごいす~」です(*^^*)

いいなぁ~、中居くんと出川さんが来たんだ~。

うちにも来てもらえるようにがんばろ~っと(*^^*)

 

会計の時、オーナーさんが顔を出してくれて

少しお話ができました。

「次は味噌チャーシュー、辛みそ付きで頂きます!」と

申し上げて店を後にしました。

店員さんは「塩チャーシュー」がおススメと

おっしゃってたので、どなたかレポお願い致します。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP