2020年10月31日

「鰻割烹治郎兵衛」さんを斎染のしおり四で紹介致します

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

斎染のしおり四が完成しました。

この度は特別編でして、お世話になっている

鰻割烹治郎兵衛様 の紹介をさせて頂いております。

写真は先日頂いた「鰻重定食」の特大になります。

大変美味しく頂きました!!

 

しおりは斎染アイテムをネット通販でお買い物頂いた

全国の皆様に商品と同送致します。製作はウチの

猫豆絞り手ぬぐい等のデザインをして頂いている

酒田出身、フランス、バスクにお住いの高砂裕伊さんです。

もちろん治郎兵衛さんに監修頂いております。

 

内容ですが、私も大好きな「鰻重」と「女鶴秀米」を

ご紹介しております。治郎兵衛さんと言えば「鰻重」です。

長年愛されてきた確かな味です。

また、酒田市近海で水揚げされる魚を使ったお刺身、

焼き魚定食や天ぷらなど様々な料理をご用意していることも

紹介しております。

そして保存料、着色料を一切使用していない

女鶴秀米は酒田市のふるさと納税品として、

お取り寄せ品として全国の皆さんに

愛されておりますので、その情報も掲載しております。

 

付録に染物豆知識として今話題の「市松」と「麻の葉」

それぞれの模様の意味を紹介しております。

私個人的には猫のうしろ頭の絵、ツボです(笑)

 

どうです、美味しそうな鰻重じゃありませんか!!

酒田のおいしい味を全国の皆様に知って頂けたら嬉しいです。

来酒の際にはぜひ「ご賞味」下さいませ。

本当に美味しいですから。

個室ご用意してます! お子様大歓迎です!!

詳しくは 治郎兵衛様ホームページ をご覧になって下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP