2010年3月5日

何となく~ 「お客様より・サコッシュ」

Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.  人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。 かの有名なアインシュタインの言葉です。

以前ブログで紹介させて頂いた サコッシュ 先日ネットを通してご注文を頂きました。お客様である自転車好きの「N様」のご要望により、アインシュタインの言葉をサコッシュにプリントしました。最初は気にすることもなく仕事を進めていたのですが、何かメッセージ性の強い文章であると感じ、意味を調べ分かった次第です。

また自転車好きN様、結婚式の際、出席者の皆様にこのサコッシュをお配りしたそうです。「これからも努力を続けていく決意を込める」という意味が込められているそうです。素敵なお言葉だと感心しました。

ちなみにN&Aは N様とご結婚相手のA様。四角はロードレースのゼッケンや各賞の盾などに使われるデザインだそうです。うーん知らなかった~(笑)

お客様と接していつも思うのは「仕事を通してお客様から学ばさせて頂くことがたくさんある」ということです。この度は サコッシュの製作を通して、染物屋としての「キャリア」がまたひとつ加わりました。N様ありがとうございます。A様と末永くお幸せに!

こちらは使用事例です(笑) サコッシュを肩から掛け「決めポーズ」 ありがとうございます。

裏面には斎染のロゴまでプリントさせて頂きました。感謝!

最後にN様より イタリアのギザッロ教会には『艱難辛苦(かんなんしんく)を乗り越えてこそ、人生に甘美な喜びがもたらされる。そのことを人々に知らしめるために神は自転車という道具を創造した。』という文が刻まれた銅像があります。  うーん 自転車って単なる生活ツールとしてだけでない、私みたいな凡人には想像できない程奥深いものであるんだろ~なあ~ としみじみ思いました。

コメントを送る

PAGE TOP