2010年9月23日

何となく~ 「共育」

子ねこ頼みのブログアップはいやだなぁ~と思いつつ・・・・・。

 

今日は野球スポ少の試合が雨で流れました。残念ではありましたが、仕事がたまってたし・・・・斎染さんにとっては好都合だったかもしれません。祝祭日は野球の試合がなければ基本 営業してます。でもお越し頂く際はお電話くださいね。

今日テレビでホッピービバレッジ石渡美奈社長を紹介してました。短い時間ではありましたが、そこで印象に残った言葉が社員「共育」という言葉です。「教育ではなく共育」です。心を打たれました。ウチには社員さんはいませんが、子供達にはいつもえらそうなことを言ってます。上から目線的な、しかも口先だけ・・・・それではお互いに得るものは無いですね。「共育」という言葉忘れてはならないと思いました。

あー今日も疲れた 明日もがんばろ~ おやすみなさ~い

コメントを送る

PAGE TOP