〒998-0063 山形県酒田市南新町1-4-32
TEL 0234-22-1713
営業時間 平日9:00~18:00
10月9日(土)~10日(日)の2日間 東根市において「全日ラビットカップ野球選手権大会 山形大会」が行われました。タクミは酒田選抜Aチームのキャッチャーとして出場させて頂きました。試合は目標としていた優勝はできず、残念な結果に終わりましたが、2日間の試合を通じて多くのことを学んだのではないかと思います。お陰様でチームメイトにも恵まれ、かけがえのないものを得たことと思います。一緒に頑張ってきた仲間に感謝しなくてはいけませんね。
5月末からはじまった土日祝日、スポ少が終った午後からの酒田選抜練習。休んだ時もありましたが、良く頑張ったと思います。今年の夏は暑くて大変でしたね。また根気良くご指導頂き、レベルアップさせて頂きました指導者の方々にも御礼申し上げます。
打撃 タクミの実力を考えると、まずまずの内容ではないでしょうか。クリーンヒットとは言えませんが複数打ったし、打点もあげました。
ちなみにうしろの「SKS」の旗 斎染さんで作りました。旗に選手達の健闘を込めて! 私にはこれぐらいのことしかできませんから。
守備 送球が不安定でしたね。いつも2塁への送球はワンバウンドで鋭く? 投げるのですがこの度はいまいち。それが後々失点へ繋がるケースがありました。少し残念な気がします。
でもキャッチングはまあまあだったのではないかと・・・・・ようわからんけど。
スポ少とは勝手が違い少し戸惑い、気後れする部分がありましたね。それも良い経験です。指導者の方々もそのあたりを見抜いており、その都度、的確なアドバイスをして頂いてました。
青森のおじいちゃん、おばあちゃんはキミの晴れ姿をひと目見ようとわざわざ来てくれたんです。たくましく成長してくれたキミを見てとても喜んでましたよ!
最後に改めて! うまいこと言えませんが、酒田選抜チームとして共に汗を流し、戦い、協力し合ってきた選手、指導者、父母、家族、支えてくれたすべての皆様 「本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!」
ラビットカップの翌日、スポ少の山形遠征もあり、3日間野球漬けでした。 あー疲れた・・・・あぁぁ~ 仕事がたまってしまった~(笑) PASSION2010はこれで終了・・・・・? いや未定です。
[…] 過去、5回大会に 酒田選抜チームは優勝してます。 今年の 全日ラビットカップ山形大会では 悔しい思いをしたので、リベンジの意味も込めて頑張って欲しいと思います。でも、まずは野球を楽しんで下さい。これから先も一緒にプレーするであろう仲間達と絆を深め、いい思い出を作って欲しいです。 […]