2008年8月8日

こんなん染めてみました

暑中お見舞い申し上げます。
のれんや、幕を染めた染料が余ったのでちょっと遊んでみました。

むらさき色です。「尊い」色として神前幕に多く用いられる色です。
夏なので「さわやかな水色」

のれんを染める時「無難な色」として多く用いられる紺色。濃紺。

もう少し、「青み」のある紺の方が良かったかしら。
黒を含め4枚並べてみました。

単独で見ると「濃紺」と「黒」の差が分からないけど、並べて見るとわかりますね
「ピアノ柄手拭い」に様々な色があっても良いのかしら?みなさんどう思います?
染屋なんで色んなカラー出したいな~と思いまして
おまけ! 「ピアノ柄生地」 白の生地とキナリの生地。どちらがお好み?

「バッグの生地として使うには手拭いだと薄いので、厚手の生地が欲しい~」というお客様の為に!
商品化までもう少しお待ち下さいませ。端材利用では無いので、少し割高になっちゃうかも
最後に、新橋の木川屋さんの日除けのれんを作成しました。スタッフの皆さん「パチリ」

ネット通販のパオニア的存在の木川屋さん。いつもお大変世話になりありがとうございます。
昨年より自社で「どぶろく」の製造、販売をはじめました。
日除けは暑いこの季節にピッタリな「WA FU~」なアイテムです。
サイズ:W170cm×H250cm 材質:綿カツラギ 染め方:顔料染め。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP