2008年2月11日

さらしなさん

のれんでお世話になっている「さらしな」さんへラメーンを食べに行ってきました。


W180cm×H60cm 綿カツラギにエンジの顔料で染めてます。
入り口の向きが西側にあり、ひさしが無いので、西日と風がもろあたります。
よって染料より対日堅牢度が高い「顔料」で染めました。でも色がハゲてきてますね。
生地は大丈夫ということで、ご主人から一応納得して使ってもらってます。
でもより良い商品提供の為、研究の余地ありですね。
私は「みそチャーシューめん」 メタボ予備軍の自覚 全くなし!

かみさんは「みそらーめん」を

いつもはスープを飲み比べるのですが今回は同じみそ味。しかも同じ太麺。

もちもちしたとても歯ごたえがある麺です。とても熱くて汗がでてきました。
チャーシューは口に入れたらとろけました。スープはあっさり味でした。
酒田ではかなり有名なお店のひとつで
たくさんのお客さんがいらっしゃいました。目算ですが40人は入るのかな?
バラエティに富んだ味が楽しめるお店だと思います。ご主人の研究熱心さが伝わります。
このさらしなさんは「酒田のラーメンを考える会」の会員さんです。
http://www.sakatano-ramen.com/
こちらをご覧になって下さい。さらしなさん紹介されてます。
こちらの会にはのぼりでもお世話になっております。

W60cm×H180cm テトロントロピカルの顔料プリントです。
街でよく見かけますよね。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP