2008年6月2日

ねこと一緒にお仕事?

最近私らを和ましてくれる奴らがいる。のらネコちゃんたちである。

親ネコさんが子ネコちゃんの時ウチに迷い込んだのが2年前。

うちの敷地内はよほど「あんべいいのか」これまで2度の出産をしてきた。
しかし「のら」はいつまでたっても「のら」 私になつかない。ミチコさんの顔を見ると
「にゃー」と鳴き「えさ」をせがむ。でも絶対に触らせない!

子供を生んだばかりなのでミルクをよく飲む。人間と同じで授乳には体力をつかうようだ。
エサを与えると巣で待っている子ネコちゃん達へ「そそくさ」と持っていく。
そのうしろ姿は「こっけい」である。
また仕事をしている間、じっと私らを見ている。その姿を見ると犬のような「律義さ」を
感じることもある。
今年生まれたのはこの3匹 今日は天気が良かったのでひなたぼっこ。

子ネコちゃんたちは警戒心が強く写真すら撮らせてくれない。「そ~っと」窓を開け撮った次第。

コイツは他の兄弟に比べ行動的。

コイツは臆病もの。

コイツはその中間。
この3兄弟。「ねこなべ」のようなスター性全くなし。「のら」は「のら」 
近い将来私らにエサを貰ったことなんてすっかり忘れ巣立っていくことでしょう。
でも憎めないかわいい奴らです。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP