2008年3月22日

テーマは「ECO」

ピアノ型手拭いをバージョンアップ?させました。
別生地に染めて出来上がったのがこれ!以前告知しておりました
「ギャルソンエプロン」の完成です。

この商品コンセプトは「ECO もったいない」です。それはなぜ? このエプロンの生地は
のれん、のぼり、はんてん等を作った際に余った生地、端材を利用したんです。
材質は同じ綿ですが、全部同じ種類の生地を使用しているわけではありません。
「そこがみそ!」ポイントです。

再利用するにも、できないで残った生地、捨てるしかない生地
をこのような形で生かすことができました。
あと「もったいない精神」を意識し「もったいない運動」の励行を目的に製作しました。
ご理解頂きます様お願い申し上げます。
下の写真を良くご覧になって下さい。3種類の生地があります。

それぞれ風合いが違います。一度手にとってみて下さい。
さっそく「ミチコ」さんにエプロンをしてもらいました。

みなさん どう? にあう? すてき? 

こちらがうしろ姿 W98cm×H36cm 紐が95cm。おしりまでぐるりと囲むサイズです。
「斎染」のロゴもバッチリです。
ボクも装着(笑)してみた! さすがにおしりは隠せなかった。

でも「いいかんじ~」 身が引き締まって見える?
このエプロン端材利用なので、量産はできません。現在、在庫1着、縫製中4着です。
今のところは申し訳ございません。「早い物勝ちー」です。今後は端材がでたら染めていきま~す。
予約も承ります。info@saizome.jp
お値段は@1,800円です。まずはメールにてお問い合わせ下さいましー!
最後に先日とても可愛らしいお客さんが来てくれました。

「ほのうえななこ」ちゃんが「ピアノ手拭い」を買ってくれました。
手拭いを見て「かわいいー」って言ってくれました。「ありがとー」おじさんはとても
うれしかったです。また遊びにきて下さい。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP