2009年5月29日

余った生地でバッグ

みなさんご無沙汰しておりました。

お祭りも無事終了しました。(お見苦しい画像で申し訳ございません。)
「お祭りがあるから納品はそれ以降になります。待って お願い!」って仕事も終了しつつあります。
長い間お待たせしたお客様大変申し訳ございませんでした。
さてお祭り用に染めた袢天(はんてん)の生地が余りました。

必ずといってよいほど1着分「しけん染め」しますんで。
そのまま来年までたんすのこやしにするのはいかがなもんかなと思いまして、

ミチコさんに袢天(はんてん)の生地を使ってバッグを作ってもらいました。
サイズはW37cm×H43cm 左右、底に10cmのマチがついてます。

バッグ本体は右の身頃を、持ち手は襟(えり)を使用しました。
縫製などの細かいところは抜きにして重宝してます。 
新たなお祭りグッズ誕生か!? 
話しは変わりまして、斎染オリジナルピアノ柄シリーズたくさんのご注文ありがとうございます。
企画段階ですが・・・・こんなとか

こんなんとか どー思う?

斎染オリジナル商品もまた生産してまいります。 久松理子さん との別バージョンもね!
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
明日から札幌です。申し訳ございませんが、
メールのご返信は月曜日以降とさせて頂きます。
上のバナー 「くりっく」 お願いね!

コメント / トラックバック2件

  1. hanaco より:

    いいですね!お囃子が聞こえてきそうです。
    襟を使うところも、いいアイディア!さすがー!
    アトリエhanacoはしばらくの間休業しております。
    今月は忙しいです。チラシ、持って行ってもいいですかー?
    映画はお好きでないかな?

  2. saizome より:

    >hanacoさん
    ありがとうございます。次回は時間をかけてじっくり作って
    もらおうと思ってます。
    祝 港座 再開! 
    「映画館と言えば港座さん」って方たくさんいると思います。
    是非足を運んでみたいです!

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP