2008年1月28日

全染研(ぜんせんけん)~全国各地の「そめや」さんが集まっての会議(役員会)

 26日(土)~27日(日)東京・新橋でそめやさん達の会議(役員会)に出席
以前も紹介しましたが年に3~4回赴いているわけでーす。
全染研HP http://www.zensenken.gr.jp/

真剣に会議。勉強し、情報交換し、アクションを起こし、それを自分の商売にも役立てる。
はっきりいってこの業界は零細が大半なので中々一個人で頑張っても限界があります。
全世界的にボーダレス化が進み、他産業の進出といった脅威が顕著に
進んでいます。その他後継者問題、技術革新など、取巻く環境は日々厳しくなってきて
おります。そういった時だからこそ、全国の英知を結集し、
「そめもの」を確固たるものとなれるよう、お客様に愛される様に頑張っている次第です。
最終的には「お客様の判断」になりますが、我々は「そめものは こういったもの」
ということを正確に伝える義務、使命があります。(熱いぜ!)
今度ね~3月埼玉で全染研の展示会やりますから是非足を運んでみて下さ~い。
詳しくは後日改めて~

この日もたくさんの議論、意見交換し、真剣に取り組みました。
会議の後はみんなで懇親会、その後は各々お好きなよう~に。
ということで、ここでお店を紹介。
名前は「二貴・にたか」おもてなし料理と焼酎のお店 新橋2-11-8セントランス・2ビル
TEL:03-3591-6676

仲間と一緒に「ハイ・ポーズ」 げっ がにまたになってる~。撮りなおし不可!
焼酎好きの方には是非お奨めとのこと。私は飲めないからこれを紹介

「鯛めし」です。一言「すんごく うめ~」 3杯頂きました。残りをおにぎりにして、翌朝食べました。
冷めても「すんごく うめ~」 
東京に行ったら必ず買うおみやげ 羽田空港で「ロールうさぎ」

「白」500円と「苺」600円があって、いつも2本セットを買います。

これは「うめ~」 私は「白」が好き 「苺」は少しすっぱい。でも「うめ~」
機会があったらどうか お試し下さい。

2日間の会議は疲れましたが、「啓翁桜」が迎えてくれました。立派だな~ 綺麗ですね!

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP