2008年1月24日

大丸さん

今日も雪 寒い、しかも風が強い。酒田はほんと風が強いところです。
こんな時は「暖まろう!」ってことでランチにラメーンを食べに。
のれんでお世話になっている「大丸」さんへ、かみさんとパートの文子さんと3人で
行ってきました。場所は酒田市光ケ丘5丁目5-18です。
マップファンで住所入力してみて下さい。
店は10人入れば満杯 昔ながらの店構え 良い雰囲気をかもし出してます。
悪天候にも関わらず、食べている間お客さんは続々来てましたよ!
わかりにくい場所ですが是非行ってみて下さい。
去年札幌でらーめん食べましたがあそこは「濃厚」 ここは「あっさり」
酒田味のラーメンが楽しめます。
ボクは「チャーシューメン」大盛りを注文。すげーぜこのボリューム 950円なり。
やばいぜ夜 体重計にのるのが怖い

あっさりしょう油味 魚だしスープで 中太めん 典型的な「酒田らーめん」だと思います。
って「はっ!? キミらーめんのことわかんの?」 いえいえぼくが思ったこと書いただけです。
かみさん 文子さんは「みそラーメン」を700円でございま~す。こちらもあっさり味
女性におすすめ 次回は「しおを食べてみたい」とのこと。

恥ずかしながら親の代からお世話になっているのに今回が初めての訪問でした。
「ご主人今まで失礼しました とても美味しく頂きました」
また「神輿の会・獅の会」でもお世話になってます。
しかしほんと今日は風が強かった。のれんを撮影しようと思ったのですが 
こんなありさまで のれんがめくれ上がってます。
明後日から東京出張なんだけど、飛行機飛ぶのかな?今日は強風のため全便欠航


納めさせて頂いたのれんは W180cm×H70cm 10番天竺で 
反応染料に顔料をブレンドした染めです。今度は「ワンタンメン」食べよっ!
強風の日でも「啓翁桜」は元気です。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP