2009年3月14日

斎染さんは会長さんです。

斎染オリジナル 「グランドピアノ平面柄ミニ風呂敷」 少しづつではありますが染めてます。

ところで斎染さんは酒田経営同友会の会長さんです 「よっ会長!」 そんな言葉が聞こえてきそうです!?

毎月14日は例会日です。会長挨拶ということで10分くらいスピーチをしました。
横にいるのは幹事長の 睡眠屋こでら さんです。世界最強タッグ!?
会社には様々な「じんざい」がいますが、大きく分けて4つの「じんざい」がいるそうです。
1 人財  スキル、モチベーション共に高いものを持っている。
2 人材  会社が求めているスキルにはまだ応えてないが、会社に対するモチベーションは高く期待できる。
3 人在  スキルはあるのだけどモチベーションが低い。
4 人罪  スキル、モチベーション共に低い。

「企業は人なり」とよく言います。経営者の力は大きいものがありますが、従業員の方々の力は会社成長の為には
必要不可欠です。適材適所を見抜き、人罪→人在→人材→人財と成長させていくのが、経営者の使命であります。
そして経営者も社員に負けないように、努力しなければなりません。情熱をもって社員と接し、
心と心を通わせる営みも経営のひとつであると私は思います。
私自身、経営者としてはまだまだです。自分自身、身を引締めるという意味で申し上げました。
すんませんえらそうなことを言って セミナーに参加して聞いた内容をそのまま申し上げました。
テンションを上げる為「海のトリトン」を聞いて会場に向かった次第です。

kilikananさんありがとうございます。聞くたびに元気が沸いてきます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
今1位だけど 2位の方が急接近 みなさん「クリック」なにとぞお願いします。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP