2008年2月22日

斎染ブランド手拭い

ピアノ型手拭いが完成しました。完全オリジナル手拭いです。

こんなデザインの手拭いは中々お目にかかれないと思いますよ。
遊び心があってとってもいいでしょう
酒田市在住、デザインオフィス「キャットミント」の久松理子さんよりピアノ型手拭いの
デザインを考案して頂きました。ありがとうございました。
理子さんのブログはこちらhttp://rico2006.exblog.jp/
是非ご覧になって下さいまし。豊かなタレントをお持ちの方です。
左隅に斎染のゴロも染めてあります。

今回同じデザインの手拭いを染料と顔料 2パターン染めました。見た目の違い判るかな?

下が染料、上が顔料

左が染料、右が顔料

手拭いの裏側 下が染料で上が顔料
見た目上の違いは染料の黒の方が深みのある「くろ」ですよね。また染料の方が
裏側まで色が浸透してますね。
あと、お伝えできないのが残念ですが、染料の方が風合い、手触りがとてもソフトで
ぬくもりがあります。顔料はごわごわして。手にとって頂いたら判ります。
世の中にはたくさんの染物(印染)商品が出回っています。でもその商品が染料で染めた物なのか
顔料で染めた物なのか、またどういった技法、工程で出来上がった商品なのか、
お客様には判らないと思います。なので今回は手拭いというアイテムを同じデザインなんだけど
染料と顔料、それぞれで染めた場合の違いを紹介させて頂きました。
風合い、手触りに関してはご来店下さい。手にとって頂くとすぐ判ります。
染料手拭いは700円 顔料手拭いは500円で販売しております。
現在、在庫はわずかしかありません。今後少しずつではありますが
生産していく予定です。お問い合わせはメールにて
info@saizome.jpまでお願いします。
ピアノ手拭いのサイズはW100cm×H35cmくらい。

キーボードのカバーとして使ってみては?  ひとつの提案です。

コメント / トラックバック2件

  1. ニゴロ高橋 より:

    これはいいアイディアですね~

  2. さいぞめ より:

    たかはしくんこんばんは!良いでしょう この手拭い
    斎染ブランド商品第一号です。
    となるとページの更新もそろそろ考えないとだめですね~
    その際にはよろしくお願いします。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP