2008年3月18日

春ですね~

早春の候、皆々様におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます。
春ですね~ このところ暖かいし、晴れの日が続いてすごし易いですね~
仕事も晴れてるとはかどります。方言で「はがいぐ~」って言います。
エド・はるみさんだったら「はがいぐーぐぐぐぐぐぐぐぐー」 うちの子供たちには「おおうけ」です。
今日は日除けを染めたんですが外で乾かしました。「手打蕎麦 めだか」さんの日除けです。

近日オープンのお店です。後日レポートしますね
この季節晴れてると仕事しててほんと気持ちい~ですよ。心地よく仕事できるなんて
得した気分です。ぜいたくだな~。おてんとうさまに感謝!

めだかさんかわいらしいでしょ~ ウチのかみさん「ミチコ」さんのデザインです。
ミチコさんはデザイン(イラスト)担当でもあります。

先日「ひめさゆり」のイラスト染めたのれんを作成したんですが
「ひめさゆり」のデザインもしました。家内工業であってもコラボレーション
この画像は校正段階のものです。
晴れていると水洗いしたスクリーンも外で乾かすことができます。

べた版といって「オリーブ色」の版です。
「手打蕎麦」の版 茶色です。2色刷りだから2つの版があるんです。

春だから「越冬」したクワガタさんも「もそもそ」と動きだしました。

ところで「ピアノ型ギャルソンエプロン」染め終わって縫製の仕事にかかろうとしてます。
今週末にはご紹介できますので是非お楽しみに~

コメント / トラックバック2件

  1. ゆき より:

    めだか、本当に可愛い♪
    デザインを担当していたなんて、初めて知りました。

  2. ミチコ より:

    ゆきさんこんばんは!コメントありがとうございます。
    「デザイン」って程のものじゃ無いです(汗)
    ラフデザインよりも、染め上がった物の方が良く見えるのかも。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP