2008年7月4日

絶好調!!

7月に入り「クワガタ」さん達は絶好調!

左がマンディブラリス、右は・・わかりますよね!どちらも100mm近い大型です。
そろそろキミたちの子孫繁栄の為にそれなりの準備をしてあげなくては!
「あらノラちゃん!久しぶり キミは可愛いから特別に教えてあげましょうね」

これは何?

ネコのトイレじゃない。 「クワガタ用マット」と言って、きのこ栽培後のホダ木を粉砕し
発酵させたもの。1週間程天日干しして、「ガス抜き」をする。
これは何?

ネコの「つめとぎ用の木?」ではない。 「産卵木」といってくわがたメスは「ナラ」「クヌギ」
といった材に卵を産みます。小さなアゴで材を砕き、材の中へ産卵します。

通販で18本入1,000円(税込) 運賃別です。
しか~し これもそのまま使用できません。24時間程加水します。

そして乾かした後、使用します。
とりあえず今日はここまで。

今日は眠いから「おやすみ~」
最後に!おかげ様で「ピアノ柄手拭い」も絶好調! ご好評頂いております。

増産しましたので、ご入用の方はお声を掛けて下さいまし

コメント / トラックバック2件

  1. hanaco より:

    先日、ピアノてぬぐいを頂いて、そのあとミチコさんにめーるしたhanacoです。やっと自分のブログにも記事をアップしました。こちらで使われているお店の写真(正面からのモノ齋染プロジェクトに使われていました)を一枚、お借りしてしまいました。いつも事後報告でスミマセン。手ぬぐい、そのまま使うわず、なにかバックにしようかなと思ったり、お店に置いてあったサロンエプロンは子どもには大きすぎたので、手ぬぐいで子供用を作ってみようかなとか、いろいろ考えています。また、お邪魔します。ミチコさんによろしくお伝えください。
    追伸:クワガタ、すごいですねぇ・・・・・。

  2. saizome より:

    hanacoさんこんにちは!先日は「ピアノ柄手拭い」お買い上げありがとうございます。当日そこに居合わせてなくて失礼しました。
    「染め物」を愛してくれる方がいることに、喜びを感じております。カフェエプロン(サロンエプロン)はウエストをお子さんに合わせて作ることできますよ!勿論紐も調整します。よろしければお声を掛けて下さい。ピアノ柄をベースに色んなアイテム検討中です。
    「ぼちぼちと」ですが(笑)

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP