2007年12月4日

酒田の美味

「海鮮どんやとびしま」さんで会議を兼ねた食事をしてきました。

会議の内容は置いといて、美味しい海の幸を頂いてきました。

普段は昼定食がメインのお店ですが、夜でも人数がまとまれば食事ができるようです。
これで2,000円ですよ!味、ボリューム、言うことなし!
右のお椀は海鮮丼です。美味しかった~ 刺身は庄内浜特有の白身魚
これにみそ汁と茶碗蒸しがあとから出てきました。
12月9日は「大黒さん」なのでハタハタの田楽もありました。

ぶりこがたっぷりお腹に詰まってます。メタボのハタハタ?
ボクよりメタボがすすんでら~(んなわけないやろ!)
そして山形ではここにしかないと言われている「イカスミソフト」 あっさりして美味しいですよ
270円でがんす~(庄内弁) グレー色してます。

昼メニューはこんな感じ 画像が粗いから見づらいかな うちの近所だよ
とにかく美味くて安くてボリュームたくさんなんだから。

以前「海鮮どんやとびしま」さんのお仕事をさせて頂きました。



直し刷毛(ハケ)という作業です。ウチのカミさんが染めた裏側が色ムラにならないよう
ハケで直してます。「裏側まで染料を浸透さる」丁寧な仕事がそめやの
基本です。下を向いているのは作業の時だけ 性格が暗い訳ではありません。
夫婦共に前向きに人生を歩んでます
日除け染め作業風景の一部でちた

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP