2007年9月14日

酒田経営同友会

 毎月14日は酒田経営同友会の例会日である。同友会とはなんぞや?
酒田市に事業所をおいている異業種の集まりの会。勉強会やレクレーション事業を
行い懇親を深め、業種は違うが商売において互いに啓発し、時にはパートーナー組んむ
場合もある。情報交換の場としてとてもフランクな社交の場である。
今回は「オフィス須貝 代表 須貝信夫」氏を招いて「お客様の独り言が分かる接客販売」
「ワイン試飲販売の現場に学ぶ」と題してご講義賜りました。



今日の出席人数は28名 まあまあかな。みんな真剣に聞いてます(あたりまえか)
講演の最後に須貝先生から参考書を紹介してもらいました。

「たった2分で人の心をつかむ話し方」というしゃべり下手の私にとってバイブルとなりそうな本です。本日9月14日発売ということです。明日にでも本屋に行ってみよう。
講演の後はお約束の懇親会。ヤローばっかりで色気が無い席で申し訳ございません。


プロレスラー武藤敬司の運転手をしてから、武藤選手のことを友達と勝手に思っている高坂さん。
酒田ビルサービス社長 清掃会社の社長さんです。迫力はるでしょう。でもとっても優しい方です。

蒲徳商店さんの社長さん。のぼりを作らせて頂きありがとうございました。うれしいことに
のぼりをつくってから集客アップとか。
人生の良き先輩であります。販売している「かまぼこ」「さつま揚げ」「だて巻き」etc どれをとっても美味しいです。いろんな味の商品があります。今度紹介しますね。
どんな会か興味のある方は私に連絡下さい。酒田市の業者で1業種1社という
制限はありますけどね。
追伸:講義の内容には触れませんでした。あしからず。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP