2007年11月15日

タランドスのたらちゃん

タランドスオオツヤクワガタのたらちゃんです。

この方アフリカのコンゴ中央部 コンゴ盆地周辺生まれだそうな。
この二匹は日本生まれだけど。

エナメル質のつやつやボディ まるでワックスをかけた黒塗りの車って感じ。
あんまりピカピカしているから「何か塗ってんの?」と妻が
「んなわけねーだろ!」と子供からつっこみが

普段はルームシェア?してます。もう少し(成熟)したら新居を構え愛の巣を建てる予定
左がメスのたらこちゃん 右がオスのたらおくん 末永くお幸せに

ギラファノコギリクワガタ、マンディブラリスフタマタクワガタ 中国ホーペイ
国産阿古谷オオクワガタ ニジイロクワガタ タランドズオオツヤクワガタ
我が家のくわがたオールスターズ お互いを意識して硬直状態にあった。
しばらくしたら乱闘がはじまった。
もう11月後半に突入。人間もくわがたさんも冬仕度 くわがたさん達は簡易温室で越冬します。
10℃以下になったら☆になっちゃうそうだ。

温度は20℃~23℃くらいがベター 「そこまでするか~」ってつっこみが聞こえてきそう

コメントを送る

PAGE TOP