2009年7月31日

「日除けのれん」で「ECO」な生活

斎染オリジナルピアノ柄シリーズ をプロデュースして頂いている 久松理子さん から日除けのれんのご注文を頂きました。ありがとうございます。

wanko1

 

 

 

 

 

 

 

 ご要望によりRicoさんのご家族「ぴい~ ぷう~ ぽお~」ちゃん達を日除けのれんにデザインしたものを作成。

材質はメッシュターポリン、昇華転写によるもので、写真、イラストを生地に転写することができます。

Ricoさんのオフィス 西日がきついんだそーです。今まで色んな対策を講じましたが余り効果は得られず。

でも今回は日除けが日差しをさえぎり、熱を吸収するおかげで、エアコンを「がんがんと」かける必要もなく、とっても「エコ・ECO」な毎日を送れそうとのこと。RicoさんがECOな生活・・・・「どーもすみません、もうしばらくおつきあい下さい」

オフィスの入口にこんな感じで掛けました。入口前には車を駐車するのでフラットに日除けをおろしました。

wanko2

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付けは 柿崎寛大工店さんにお願いしました。上はこんな感じで固定し、

wanko3

 

 

 

 

 

 

 

 

 下はアンカーを打って、ナスカンで止めました。

wanko4

 

 

 

 

 

 

 

 下部はおもりに固定という方法もありますが、今回はこんな感じで。

ただでさえお世話になっているのに、お仕事まで頂戴し、 その上Ricoさんご家族のみなさんに喜んで頂きとってもハッピーな気分に、感謝!感謝!感謝! 柿崎さんにも感謝!

それにしても「わんこ隊」のみなさんはおりこうさんでした。写真を撮る時日除けデザインのように「じっと」してました。

コメント / トラックバック2件

  1. 柿崎寛大工店 より:

    しばらくです。ピアノ新柄ですね。おめでとうございます。うちのこどもが通っている幼稚園の園長と先生にしらせておきます。
    私ごとですが、業務拡張に付き名称変更いたします。

    くつろぎハウス くつろぎリフォーム
             寛 工務店
    になります。
    天然素材を使った、新築、増築、リフォームはもちろんのこと、耐震補強、簡単あったかリフォーム、太陽光発電、エコキュート等時流にフィットした住まいをリーズナブルに提供していきます。
    これからも皆様に愛されるよう精進してまいりますので、
    よろしくおねがいいたします。

  2. saizome より:

    >寛工務店さん
    こちらこそご無沙汰して申し訳ございません。お世話になりありがとうございます。業務拡張ですか!すごいですね!おめでとうございます。「皆様に愛されるよう精進」 私も精進! 精進!これからもよろしくお願いします。
    その節は先生にお世話になりました。よろしくお伝え下さい。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP