2009年10月10日

グランドピアノ立体柄ミニ風呂敷製作始動 その3

グランドピアノ立体柄ミニ風呂敷製作の経過報告です。前回白地では「さむい」感じがしたので、この度は地色を染めてみました。「ライトサーモン」 「ライム」 「ライトパープル」の3種です。カラフルでいー感じしません?

r-piano2

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「ライム」と「ライトパープル」です。どーかな?

r-piano3

 

 

 

 

 

 

 

 

地色は引き染めで染めた後、クロを染めるので手間がかかります。でも立体柄は白地より色がついている方が断然良いと思うのですがみなさんはいかがですか? ご希望の色はございますか? ベースになる色は「うすい色」が良いですね。下の画像は「ライトサーモン」を染めているところです。

r-piano1

 

 

 

 

 

 

 

 

平面柄と比べ立体柄はやや小さめの50cm角。 平面柄は約55cm角くらいあります。5cmの差ってーのは大きいのかしら?もう1種類くらい暖色系で染めてみようと思います。オールシーズンマッチする色でね。         

r-piano4

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

にほんブログ村

コメント / トラックバック2件

  1. HIRO より:

    鮮やかですね!!
    それとトップに斎染さんの写真、ありましたっけ?

  2. saizome より:

    >HIROさん ありがとうございます。最終的には2~3種類で販売していこうと思います。トップの顔写真はタカハシくんに作ってもらいました。「かお でか~(笑)」

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP