2009年12月21日

何となく~「言霊・ことだま」

「言いたいことは言う。 その時は心を込めて言う」 甲本ヒロトさんの言葉です。

思ったことを相手に伝える時、或いはアドバイス意見を求められた時、何かかっこうつけてしまうけど、自分の言葉で「情熱」を込めて言ってあげたいと思います。

「あなたはどう思うかわかりませんが私は~こう思うのですが?」  「やるか やらないかはあなた次第」  文章だけ見ると何となくつめたく、つきはなした言い方に思え、人によっては戸惑ってしまう方もいらっしゃると思います。

言葉には魂が宿っています。ホームページ、ブログ、メールでの情報発信やコミュニケーションできる便利な世の中ですが誤解を招くこともしばしばあり「魂」まではなかなか伝わり辛い気がします。

最終的に大切なのは「skill」よりも「will」 私はそう信じてます。 「慢心鼻を弾かる(まんしんはなをはじかる) 」 とならないように。

コメントを送る

PAGE TOP