2010年3月17日

若者の感性 ~手ぬぐい~

勉強になります。先日我が母校「酒田第一中学校」父母の方々より「卒業記念」にとオリジナル手ぬぐいのご注文を頂きました。

デザインのベースとなっているのは「学校ジャージ」 スカイブルーに白の3本線。3本線が「adidas」みたい これが他校の生徒が買うほど人気があり、ファッション性の高い、いわゆる 「いけてる」 「it’s cool」 なアイテムなんだそうです。この感覚、感性が中学生らしく素晴らしいと思いました。何て言うのかな~ たかが「ジャージ」 されど「ジャージ」的な「こだわり、着眼点」 素敵です。またそれに気がついた父母の皆様の愛情、良くお子さんとコミュニケーションを取っていらっしゃるそう感じました。あっ 決して「上から目線」的な発言ではございませんのでご理解下さいませ(汗)

色は若干違いますが、斎染さんもこのジャージを着ました。当時はそんなこと思いもしませんでしたけど(笑)

一中は再来年度より統合が決まり、校名も無くなります。今まで色々ありましたけど、多感な中学時代が一番楽しかったような気がします。そう思うと寂しいです。このお仕事をさせて頂き、母校に対する「愛着」が更に増してきたような気がします。

久々の更新でした。にも係わらず「ぽちっと」して頂いた皆様ありがとうございます。ボチボチやっていきますんで よろしゅうお願いします!

コメント / トラックバック2件

  1. HiRO より:

    シンプルでイイ!!
    統合後も売れるんじゃないですか?
    卒業生は徐々にノスタルジーを感じるだろうし。

  2. saizome より:

    ☆HiROさん
    ありがとうございます。デザインを考えたのは父母の方です。その方から最上級のお言葉を頂き、舞い上がっております(笑)
    >卒業生は徐々にノスタルジーを感じるだろうし
    うん あるある!

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP