2010年4月11日

タクナンマリーンズ・オープン戦!?

5月1日スタートの公式戦前の練習試合がありました。仕事で見れなかったけど、ミチコさんと子供達から報告を受けました。

6年タクミ 今年もポジションはキャッチャーです。 昨年より大変気がかりだったバッティングですが今日に限ってみればいい感じのようで一安心です。右手に力が入りすぎスイングの時「バットで切る」といったクセがありました。まずはリラックスして左手でボールを「つかみにいく」イメージを心がけるように。そして下半身の体重移動、タイミングのとり方をしっかりとネ・・・・・・ようわからんけど!(笑)

5年ユージ 「ホットコーナー」のサード。最近「上手になった」と指導者の方にほめられたようで本人もご機嫌(笑) 何よりも5年生全体のレベルアップが見られたそうです。「いがった!いがった!」 指導者の方々も「思ったよりやるんでねぇ~」と仰っていたそうで。昨年までとは違い、試合に出るとなると子供達も「いきいき」してくるんでしょうね。でも他の学校の5年生達も頑張っているぞ! 油断せず持続そして更に向上できるよう頑張って欲しいです。

チームのレベルアップには下級生の押し上げが大事な要素のひとつです。今後6年生の奮起、刺激になることと思います。その学年、選手によって要求される「力量」に差はありますけどね。まあ今日のところは「ええ感じ?」だったそうです。

次の土日も練習試合です。また良い報告がもらえますように! お父さんは福島出張です・・・・残念!

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP