2010年5月14日

何となく~ 「信頼関係」

「先生 写真撮っていいですか~」  「腰椎分離症」でした。 第五腰椎と仙骨が1cmほどズレてます。腰椎すべり症まであとわずか。長年、斎染さんを苦しめていた「腰痛」 この度信頼のおける先生と出会うことができ、本格的治療をすることにしました。 腰椎  腰椎分離症  腰椎すべり症

いま腰よりもメッチャ痛いのが首! 前後左右スムーズに曲がらない(借金苦ではない・・・ベタやな~) 骨自体には異常は無いのだが、真っすぐになりすぎているらしい。これは良くないそうで。おまけに首から肩、回りの筋肉(ぜい肉ではない)が「パンパン」 悲鳴をあげている状態です。まずは筋肉をほぐすケアーをした後、首骨を本来あるべきナチュラルなかたちに(カーブ)にしなければなりません。

「しかし まあ~ なんですね~」 先生によってこうも「見立て」が違うものかと。今まで「様子見ながら~」と言って、患者の目を見るでもない愛のない診察、一方的ではありますがこちらが疑念を抱いてしまいました。信頼関係がないような医療は「いや」ですね。なんか商売と同じ通じるものがありますね。

仕事している姿勢(パソコン含む)が原因なのはあきらかです。でも「そめや」をやめる訳にはいきません。最初にも言いましたが、信頼できる先生に出会ったので、じっくり時間を掛けて治していこうと思います。

無理はいけません。知らぬ間にガタがきています。 みなさん「体だけは 大事にして下さい」   今年の神輿はホドホドにしよう!

コメント / トラックバック4件

  1. Rico より:

    こんな状態でも、神輿を担ぐ気なんですかっ!
    私の父も、義母も、腰と首の手術を受けたので、とても他人事とは思えません!
    信頼できる先生との出会いがあって、よかったですね。

    身体が資本ですので、どうぞお大事にお願いしますよ!

  2. saizome より:

    ☆Ricoさん
    >こんな状態でも、神輿を担ぐ気なんですかっ!
    今日神輿の練習会に行ってきちゃった。ほんのちょっとだけ! 「ねっ」 ご心配頂きありがとうございます。「ストレートネック」にはRicoさんもご用心下さいまし!

  3. […] 正面から見るとこんな感じ。この姿勢がね~ 首、腰に疲労が溜まるんです。(今でもカイロプラクティックに通ってます。) […]

  4. […] しい姿で申し訳ございません。今日は「カイロプラクティック」へ行ってきました。昨年5月から通院しており、首、片、腰の治療をして頂いております。最近痛くてさぁ~ 特に左肩と […]

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP