2010年5月21日

「安堵」と「満足」そしてみなさんに「感謝」

さて どなたの後姿でしょう? 

心配していた雨の影響も少なく、「酒田 獅の会・ししのかい」神輿担ぎ クライマックスの宮入は4回くらいかかったかな? でも無事成功しました。最後は「トランス状態?でした。写真は休憩のひとコマ。今年は斎染さんが担いでいる姿はなし! だれか写してないかい? YBC動画

八波会さんは1回目のトライで宮入成功! 1回で成功なんて初めてみました びつくり! 一般ギャラリーも驚いていました。 最後にお互いの健闘を称え合い「三本」で締めました。

酒田まつり 2010 「酒田 獅の会・ししのかい」神輿担ぎ は何事もなく終了しました。今年は「神輿」を担ぐメンバーが少ないと聞いてましたので、「どうなんなんでろ~」と心配してましたけど。でも「みんなで力を合わせたお陰です。いがった いがった」 こうしてお祭りを楽しめることに感謝です! ハイ 山形新聞動画

帰って袢天を脱いだら右肩がこんな感じに 足の運びもそうですが、担ぎ方相変わらずヘタです。

先ほどの後姿 正解は「獅の会」の仲間 土形(つちかた)くんでした。お世話になってます!「神輿担ぎ、獅の会」をこよなく愛する「ナイスガイ」 あと何年かしたらお子さんと一緒に参加ですね。アカは彼のパーソナルカラーです。

 

酒田まつり2010 YTSニュース 100520_2  100521_1 ファイルをダウンロードして見て下さいネ!

コメント / トラックバック4件

  1. 高橋 より:

    お疲れ様でした!
    腰は大丈夫でしたか?

    僕は仕事の締め切りが5/20で、事務所を離れられませんでした・・・。

  2. 土形 より:

    神輿お疲れ様でした。

    私の勇士を載せていただきありがとう御座います。

    齋染さんの写真、数枚有りましたので反省会の時に持って行きますので。

    今年の参加人数は過去10年で一番少なかったと思います、完全に『修行』でしたね、あまりにも大変だったのか私の腰も筋肉痛(笑)になってしまいました…

    それから(方)じゃなく『形』ですよ…(^0^)b

  3. saizome より:

    ☆高橋さん
    腰、首さほど影響なし!お医者さん通いは続きますけど。

    ☆土形さん
    お疲れ様でした。写真よろしくお願いします。
    >今年の参加人数は過去10年で一番少なかったと思います・・
    ってことは他の神輿会の皆様に助けて頂いた部分あったんですね。「修行」・・おのれを見つめなおす機会があったかな?。腰痛お互い気をつけましょう。
    >それから(方)じゃなく『形』ですよ…(^0^)b
    ゴメン! 直したから 反省会?いつだろ?今週の土日はスポ少の合宿がある

  4. […] 今年の 酒田祭り も事故無く神輿を担ぐことができますように!そして楽しい1年でありますように! […]

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP