2010年5月26日

にゃんとなく~ 「愛情」

工房のスミから「にゃー にゃー」という鳴き声。お母さんとはぐれてしまった子ねこちゃん。ウチの工房、以前からネコの通り道(散歩道)になっています。

おなかすいていると思いミルクを与えたが上手く飲めません。まだお母さんのおっぱいが良いのでしょう。それならばと思いペットショップに行ってミルクと哺乳瓶を購入 2,000円なり。仕事が終わったら与えようと思いました。

目がまだ良く見えないのでしょう。もの音がすると反応します。「だれかいるの?おかあさん?」 ウチで飼おうか?でもな~ 今週末、野球スポ少の合宿があるから家を留守にするし・・・etc。ミチコさんミルクを与えたり、しもの世話をしてるうちに情がわいてきました。

日も暮れる頃、お母さんねこが工房をうろちょろ。子ねこの鳴き声が聞こえたらしく必死に呼んでます。子ねこも呼応します。子ねこを見せると不安げな顔「子供を返してくれ~」ってな具合 落ち着きがありません。「キミが置き忘れたんだろ!」 放してやると口にくわえて礼を言うでもなく「そそくさ」と巣に?戻って行きました。

さびしい気もしましたが、やっぱりお母さんのところが一番ですね。 ところで・・・・おい2,000円返せ(笑)

コメント / トラックバック1件

  1. […] 昨日あさ 二匹の子ねこちゃんが工房に置き去りに?されていた。またか 5月にも同じようなことが 今回は2匹 しかも生まれて間もない 1週間未満? 夕方になれば親ねこがむかえ […]

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP