2010年6月6日

熾烈な?ポジション争い

週末の公式戦にむけて練習試合で調整。ショート、キャッチャー、最後にピッチャーとまたまた大忙しのユージくん。というのもレギュラーチームではサードですが、新人チームではまだポジションが固定されてませんから、色々試している状態です。他の選手達も同様、それぞれの力量と適正が試されました。内容は点をとられても取り返すこちらとしてはオモシロい展開。近い将来タクナンを背負って立つ選手の活躍も見られ、大きな収穫を得ることができました。

ひじが下がり、まるで砲丸投げ?みたいな投法。ひじを上げるよう心がけて下さい。この投げ方ですとコントロールがつかず、安定した投球、送球ができません。故障の原因にもなります・・・・・ようわからんケド。1年前のタクミもそうでした。

前日、2泊3日の課外授業が終わったばかり、多少お疲れ気味。指導者の方のアドバイスを受けるユージくん。今は基本を徹底的に教えて頂いております。子供達も必死に答えようとします・・・が、そこは少年野球思い通りにいきません。でもそれも醍醐味!・・・かな(笑)

この日は2試合(5回まで)が行われ共に勝ちました。第1試合はサードの塁審をしてましたので、タクミの画像はなし。4番キャッチャーで出場。2塁盗塁を3回阻止!2打数1安打 1打点 1四球の内容。調子としては「まあまあ」です。

まずは初戦必勝で臨みます!

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP