2010年11月20日

あべこめやさんの「おにぎり」

子供会、町内会行事などで大変お世話になっておりますあべこめやさん。ご近所さんです。今日のお昼はこちらのおにぎりを頂きました。写真左下の日除けは、斎染さんで製作させて頂きました。ありがとうございました。

ミチコさんがお昼前に買いに行ったのですが、すでに売り切れの商品がありました。さすが人気のお店です。たくさんのおにぎりがあって何にしようか迷っちゃいます。

斎染さんが頂いたのは「きんぴらごぼう」

「とりそぼろ」 どっちも美味しかった~! 他に「鮭マヨ」「マヨたくわさび」「梅しらす」「五穀青菜」をお買い上げ~!

具とお米のバランスが「いいあんばい」です。ごちそうさまでした。今度は何にしよっかな~。おススメです!みなさんも是非!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメント / トラックバック2件

  1. hanaco より:

    あ、20日、私も映画の上映会のボランティアでお昼におにぎり弁当6個注文していましたっ!その日の夕方には、これもまた、映画のボランティアの夕ご飯を買いに清水屋の梅鉢さんに行ったら、ミチコさんとバッタリ!でしたー。不思議~、斉染さんと気が合う日だったのですねぇ。

    あべこめやさん、うちの夫と同級生なんだそうですよ。

  2. saizome より:

    ☆hanacoさん
    返事遅くなりまして申し訳ございません。お忙しそうで何よりですね。ミチコさんから聞いてました。彼女曰く「hancoさんとはバッタリ会うことが多いんだよね~」 あべこめやさん、社長さんはじめ従業員方々はとても丁寧な対応をして頂き、とても気持ちがいいです。感謝!私も見習わなくてはと思います。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP