2011年7月25日

「all out 全力で!!」 本部大会 ベスト4を目指して

初戦を勝利し、よい流れで迎えた2回戦。序盤リードを許す苦しい展開でしたが、「ひとつのファインプレー」が流れを「グッと」引き寄せました。「身を挺してのファインプレー」ここで燃えないわけがない! 「頑張ってアウトにした仲間の為にも絶対逆転だ!」そんな雰囲気が選手、指導者、父母、三者一体とさせ、気合が入りました。心がひとつとなった瞬間です。そしてねばり強く戦い、最後は突き放し堂々の2回戦突破です。

そして3回戦、全国大会出場チームが相手。力の差は歴然。選手達の意地に期待しました。序盤、失点は少なく展開しましたが「魔の大量失点のイニング」があり結果的にはコールドゲーム。負けはしましたが、随所にナイスプレーを見ることができました。精魂尽き果てたものの、みんなよくやったと思います。

ユージくん。相変わらず「スマート」とは言いがたいプレーを展開。かっこ悪い「イケてない」のはオヤジ似 しゃーないですな(笑) この2日間、プレー中2回も「コケ」ましたね(笑) 「なにやってんだ!」 チームでは怒られ役のユージくん。結果は伴わないかもしれませんが、笑顔でプレーしているキミの姿には成長の跡が見ることができたと思います。「決意の坊主」は実を結んだ!・・・かな? 一緒に坊主になってくれた仲間がいて良かったですね(笑)

炎天下のもと選手達は本当に頑張ったと思います。褒めてあげたいと思います。6年生、残す公式戦はあとひとつ。克服すべき点はいっぱいありますが、これから約2ヶ月力をつけるチャンスです。気を緩めずに「all out 全力で!!」 みんなで頑張りましょう!!

最後に対戦して頂いたチームの皆様の健闘を称え感謝申し上げます。ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメント / トラックバック2件

  1. kurosuke より:

    おつかれさまでした。
    週末は、中学野球の応援に米沢へ行ってきました。
    選手たちのがんばり、応援団も一体となり、すばらしい結果を得ることができました。
    それぞれ、代表として、さらに上をめざしてくれることでしょう。

    どちらかのステージでお会いできることを楽しみにしています。

  2. saizome より:

    ☆kurosukeさん
    コメントありがとうございます。「県大会優勝」すごいですね!ヤマシンで結果知りました。上で戦えるなんてうらやましいです。どちらも山形の代表として頑張って頂きたいと思っております。陰ながら応援しています。

    >どちらかのステージでお会いできることを楽しみにしています。
    そーですね その時にはよろしくお願いします(笑)

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP